第2弾CD「ねぇ、わたしのことどう思ってるの?」

¥1400
1. カメ2匹2(機械バージョン)
第一弾のやつの打ち込みバージョン、本当はコッチが先に出来てたりする。

2. 君とボクとの可能性
実際、車を運転していて割り込んできた車が「ハザード」出さなかった時に、
考えながらそのまま車の中で出来た曲です、ちなみにオレはすぐハザード出します。

3. 男の子なら
なるべく普通じゃないことをやろうと思って楽しんで作った曲。
途中で「生きてく事は悲しいわけで…」つってるのはとんねる石橋、
あと最後のジャーンがお気に入り!すごくいいジャーンだと思う。
実はこっそり息子へのメッセージです、遺書代わり。
オレこの曲好き。

4. スマイル
お気に入りです。
ドラムパターンのサンプリングはプライ○ルスクリームから頂きました。
ドラムとベースをとった時点でもう満足しちゃったのを覚えてます

5. サタデナイ
酔っ払って台所で座り込んでペットボトルやらなにやらをカンカン叩きながら作った曲。
ピロピロいってるのは昔の携帯電話で打ち込んで録った。ギターソロの最後は電動ドリルね。
ちなみにオレ飲めないんす

6. なんてこったJESUS
打ち込みとサンプリングばかりやっていたのでバンドっぽいのを
と思って出来た曲、ハンドマイクでモニターに足を乗っけて歌いますよ、ええ。

7. バンバン
下の曲とセットで、レコード会社でレコーディングしました、
そーそー!プロデューサーさんが廊下を歩いてるスタッフ達に声を掛けて集めてくれて「バンバン!」てみんなでマイクを囲んでシャウト! しあわせー

8. 春になったら
んで次に作った曲がコレ。初めて作ったアップテンポの曲。
それまでは遅ーくて重たーくて「ぶっとばすぞ~」て曲ばっかりだった。
ここらへんから女子高生にキャーキャー言われるようになったね(ウソ)



1 件のコメント:

愛知の大ちゃん さんのコメント...

このアルバム聴いて春になったらなんだかその気になれました。